【3/1 新月!損失を取り返すぞ】

2017年3月1日(水)

 ※以下は3/2のブログ開始時に追記したものになります。

株について、しっかりとした態度で望まなくてはならないことを知った管理人。

まずは損失を取り返すまで、奮闘してみようと思います。

 

【本日購入した銘柄】

◆6181 パートナーエージェント

・559円×100株

※根拠

<1>ゴールデンクロスに差し掛かっていたから。

 

◆7203 トヨタ自動車

・6,420円×1株(単元未満株)

※根拠

<1>単元未満株というものを知り興味が出たから。

<2>知っている会社でパッと思いついた企業だから(笑)

 

【本日売却した銘柄】

なし 

 

保有継続銘柄】

◆6181 パートナーエージェント

・購入時 :559円

・本日終値:570円

 

◆7203 トヨタ自動車(単元未満株)

・購入時 :6,474円

・本日終値:6,466円

 

【損益】

本日の損益:±0円

今月の損益:±0円

通算の損益:-2,700円

 

【コメント】

この前学んだ「ゴールデンクロス」 の銘柄を物色していると、手頃かつ安値(556円)に近いパートナーエージェントを発見。

即買いしました。

570円台後半まで上昇した瞬間もあり、中々期待できそう。

しかし!! ゴールデンクロスには2種類あるらしい。

①乱高下している最中のゴールデンクロス

②横ばいが続いた後に上昇してゴールデンクロス

とのこと。①のときは単に一瞬だけ短期平均移動線が長期移動平均線を越えただけで、あんまり意味がないらしい。

パートナーエージェントはどちらかというと②に分類される。

ふう。安心。

 

単元未満株というものも、体験ついでに買ってみました。

僕もトヨタの株主になれる時代が来たのかあ(だからなんだよ)

売買は株式市場が閉じてからでないとできないという制約があるらしいのですが、まあこれも一つ勉強ということで、深刻に考えず行きましょう!

(お前、昨日の損失から何を学んだんだよ)

 

【本日学んだこと】

・単元未満株の存在。およびその買い方と制約。

ゴールデンクロスには2種類あること。