【2/28 損切りを泣く泣く実行。いきなりのマイナス】

 

2017年2月28日(火)

 ※以下は3/2のブログ開始時に追記したものになります。

いきなり失敗しかけている管理人。

持ち直すことはできるのでしょうか(笑)

 

【本日購入した銘柄】

なし

 

【本日売却した銘柄】

◆7183 あんしん保証 (2/27〜本日)

・683円×100株 (購入時:683円×100株)

-2,700円(0.38%)

 

保有継続銘柄】

なし

 

【損益】

本日の損益:-2,700円

今月の損益:-2,700円

 

【コメント】

 損切りの目安に決めていた5%に近づいてきたので、泣く泣く売却。

少額投資者にとっては痛い2,700円もの損失です。

まあでも、最初に失敗は成功の母とも言うし(震え声)

何となく買って、何となく売るじゃいけないんですね。

もう少し、本腰入れて頑張りたいと思います。

※3/2のあんしん保証の終値は687円。700円台にまで持ち直した瞬間もある。しばくぞ。

 

【本日学んだこと】

株式投資は研究と強固な根拠が必要。

・損失の痛み。。。。